Office365にする?

DropBoxをOutLookのメールボックス保存用にしようとしたけど、2GBでは容量が足らず諦めた。これって、よく考えると「クラウド的な使い方をしたい!」ということで、素直にクラウドサービスにチャレンジしてみました。

GoogleAppsという選択肢もあるが、隠れMicrosoft派としてはOffice365を使ってみました。ちなみに、MS紹介ビデオでは「オフィス・スリー・シックスティ・ファイブ」と発音しておった。365って1年のことだから「オフィス・イヤー」、もしくは「オフィス・さんびゃくろくじゅうご」の方が良いかな。

現在、Office365では1か月無料試用期間があるので、その間に色々触ってみたい。うれしいのは、メールボックス容量が25GBということと、ユーザインターフェースが一番慣れているOutLookExpressに非常に近いことですかな。

GoogleAppsには、表計算、スプレッドシートなどもあるが、Office365のWEB版Word、Excel、PowerPointも使ってみよう。ちょっと使った限りでは、かなり使いやすい感想を持った。インストール版Office2010があれば、さらに親和性は高いのではないか。モバイルも結構いけるらしいし・・・。

利用料は、プランPなら1か月600円のようだ。

コメントを残す

役立つ
面白い

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください