ゴールド免許は遠い

今日は免許書き換え。

先回の書替え終了後、数か月で違反していたらしく(確か家の近くでシートベルト義務違反で捕まったような記憶あり)・・・、今回もゴールド免許はお預け。

8:30受付開始なので30分前に行くも、既に結構な人がいる。入り口で、ゆるキャラがお出迎え。

ひかりちゃんって、どういう意味でネーミングしたのか?こいつは男か?女か?ゆるキャラに性別はないのか?と疑問に思う
写真_3
※写真を取るとき、敬礼ポーズをしてくれました。

違反1回なので、1時間の講習付き。
写真_2

5年ぶりに講習を聞くと身が引き締まりますね。
また徐々に交通ルールも厳しくなっていくようです。

講習終わって、古い免許と引き換えに新しい免許をもらう。写真を見てゲンナリ。5年に1回なので老け具合がよく分かる。今度こそうまく映るように、顔の角度すこし工夫したのに・・・、と5年使うことを考えると毎回くやしい思いをする。

今度は絶対違反しないようにしよう。目指せゴールド免許!
しかし、58歳まで待つしかないのか・・・。

1件のコメント

  1. もしかして新潟だから、コシヒカリのひかりちゃん!?
    どうりで、お米みたいな姿なのか。

    役立つ
    面白い

コメントを残す

役立つ
面白い

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください