iGoogleって廃止になるんだね。

何気に、Googleサービスを見回すと、iGoogleが2013年11月1日をもって廃止となるという記事が出ていた。

【最初に iGoogle を発表した 2005 年当時は、パーソナライズされた情報をウェブアプリやモバイルアプリを使用してリアルタイムで簡単に操作できる日が来ようとは誰も想像していませんでした。Chrome や Android などのプラットフォームで動作する最近のアプリでは、iGoogle のようなサービスの必要性が徐々に失われてきたため、2013 年 11 月 1 日をもって iGoogle を廃止することになりました。】

一昔(といっても、2年もたってない程度?)、ガシェットとか流行ったときに、iGoogleサービスも期待されてたような気がする。その当時、ホームページの作りも、結構、ガシェット寄せ集めで作るといい的な雰囲気もあった。

ITに関わるものとしては、流行に踊らされるだけでなく、これから何が主流になるのか見極められるという能力も高めて行く必要がある。これにはIT技術のみでなく、マーケティングや経営をはじめとして、世の中を知るという経験値も必要だろう。

(ガシェット勉強しなくて良かった・・・)

コメントを残す

役立つ
面白い

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください