作者別: MorinagaTsukasa

海への捧げもの

だんだん寒くなりました。 今日が今年最後と思いつつ、雨の中をいつもの場所へ釣りに行きました。 小魚(アジ)が釣れたり・・・ 大物(ボラですが)が釣れたり・・・ 今年も海から多々贈り物を頂きました。 その代わりとは何ですが …Continue reading

海への捧げもの̉摜 海への捧げもの̉摜

DropboxをOutLookExpressで使う

仕事ではバックアップツールとしてSVNを使用していますが、Dropboxが便利ということで「コレ何に使おうか?」と考えてました。 Dropboxは複数PCでデータを同期するというものなので、OutLookExpressの …Continue reading

DropboxをOutLookExpressで使う̉摜 DropboxをOutLookExpressで使う̉摜 DropboxをOutLookExpressで使う̉摜

上山育成協議会、地引網

8月25日(日)、上山中学校区健全育成協議会「健全育成部」の地引網がありました。昨年に続いて2回目の委員となり、昨年の経験を買われて?地引網の「仕切り役」をさせて頂きました。 かなり沖まで網を回した後、2手に分かれて両側 …Continue reading

上山育成協議会、地引網̉摜 上山育成協議会、地引網̉摜 上山育成協議会、地引網̉摜